人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wifiスポットは結構ある

iphoneを使っているとwifiでつなげれるところはつなげる方が早くて便利ですね。

ソフトバンクのiphone4sを使っているのですが、普段街中をうろうろしてて思うのがwifiスポットが多い点です。



コンビニに行くとsoftbankのwifiが引っかかります。

ローソンならばほとんどあるんじゃないかなぁ。

ちなみに大阪を普段ウロウロしているのですが、大阪のローソンはソフトバンクのwifiスポットがほとんどある気がします。

もちろんコンビニだけじゃなくて居酒屋とかレストランとかでもたくさんあります。

自分は最近wimaxを使うようになったので、もうwifiスポットは使ってないのですが、wimaxを持つ前はとりあえずwifiスポットがあれば繋げてました。

とりあえずソフトバンクのwifiスポットは下記から確認できます。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/

by ryunazo | 2013-08-12 22:58 | softbank